Lighttpdのインストールがうまくいきません

自作アプリがとりあえずの完成を見たので、公開用に準備をしました。構成はLighttpd+Mongrel。評価はしていないけど、評判がいいので、とりあえずこれで。Mongrelはgemで終了したんですが、Lighttpdで数時間ハマり、未だ解決せず。

  • パッケージをダウンロードしてきて、dpkg -iでインストール → 依存関係でエラー出まくりで解決出来ず
  • ソースからコンパイル → コンパイル成功。とりあえず動作しているが、/etc/init.d/lighttpdが動かない(自動化出来ない)

2番目は粘れば解決出来そうな雰囲気はあるんですが、素人がTRY&ERRORで直すには怖いなぁ。
次は、開発版のパッケージを取得してみよう。今からやるとまた明け方までやってそうなので、明日に回す。
プログラマとしてはノリノリで徹夜したいんですが、社会人としてはちゃんと睡眠を取って仕事に行かないといけないのが辛いところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする