スタジオボックス購入

去年から始めた新しい趣味にフィギュア収集がありまして。せっかくBlogやってるんだし、写真でもUpするぜ、と思っても部屋がごちゃごちゃで撮影できNEEEE!って状態だったんです。それを解消するために前々から買おうと思っていたスタジオボックスをやっと購入しました。
購入したのは、HAKUBA製の「デジカメスタジオボックス45」。ヨドバシカメラで9k円ぐらいでした。
撮影用ライトも買わなくてはいけないと気づいたのですが、下調べをしておらず、店頭でもピンとくるものがなかったので、今日は保留しました。
しかし、早速後悔。フィギュアが落とす影が気になるぅぅぅ。同時に購入したスピードライトSB-600を使って色々挑戦しましたが、これだ!という結果は得られず。ライト必要、明日にでも買いに行きます。
とりあえず当初の目標だった汚い室内風景を追い出すことには成功したのですが、連鎖で欲しいものが増えてしまい、散在が続きそうです・・・。ノートPC予算、残るかしら・・・。
一応、サンプル。アルターの「ジンキ・エクステンド 津崎青葉」。影を消すために、SB-600をスタジオボックス天井に置き、リモートストロボさせてます。(それなら、ライトでよくね?という気がします) Apertureに取り込んで自動調整とリサイズしかしてないので、色合いは嘘もいいところです。
Nikon D200AF-S DX Zoom Nikkor ED 18〜70mm F/3.5〜4.5G (IF)
フォーカスはおっぱい
70mm F4.5
結構、よく撮れたと思ってる一枚
18mm F3.6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする