バーチャスティック ハイグレード 交換対応決定

セガ、PS3用コントローラ「バーチャスティック ハイグレード」交換・返金対応を開始。2週間をめどに修正品を返送

 株式会社セガは、不具合が発生していたプレイステーション 3用コントローラ「バーチャスティック ハイグレード」について、交換、または返金で対応すると発表した。
 この不具合は、「バーチャスティック ハイグレード」でゲームをプレイしている最中、不特定のタイミングでレバーやボタンの入力を受け付けなくなるというもの。同社はこの不具合を2月9日までに把握し、製品の販売を一時停止。その後、原因調査を進めたところ、内部電子機器の不具合によるものと判明したという。
 原因が判明したことを受けて同社は、既に購入したユーザーに対し、交換対応を実施する。交換方法は、対応についてのWEBサイトで配布されている「返品連絡書」を印刷して必要事項を記入し、購入した製品に添付して送料着払いで送付する。同社は製品受領後、2週間をめどに不具合対策済みの製品を送付するとしている。

ハードウェア側のトラブルだったようです。問題を起こしてしまいましたが、対応は早くて真摯だったので、セガは今後も信用していきたい。カルドセプトとは雲泥の差ですなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする