バーチャスティックハイグレード 我が家では問題なし

VSHG 重量1.8kg 安定感抜群
「バーチャスティック ハイグレード」の一部不具合と返金対応について | トピックス | SEGA

弊社が2007年2月8日に発売いたしましたPLAYSTATION®3対応周辺機器『バーチャスティックハイグレード』の一部において、ゲーム中不特定のタイミングでレバー・ボタンの入力を受け付けなくなるという不具合が発生することが判明いたしました。当該製品における不具合の原因につきましては、現在調査を進めております。
つきましては、原因が特定され、不具合対応済みの製品が出荷できる体制が整うまでの間、当該製品の販売を中止させていただくとともに、既に販売させていただいた製品で不具合の発生した製品につきましては、準備が整い次第、返金の対応をさせていただきます。
引き続き一刻も早い原因の特定に向けて調査究明を行って参りますが、お客様、お取引先様をはじめ関係の皆様におかれましては、多大なご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。

先にニュースを知り、それからAmazonから商品が届きました。PS3で鉄拳5、Windows Vistaで東方妖々夢をプレイしましたが、今のところ、問題は出ていません。
USB接続なので、Windowsでも使えるかな、と期待していたのですが、接続したところ、あっさりVIRTUA STICK High Grade」と認識しました。ただし、スティックの入力がPOVという形で扱われており、そのままでは自機移動が出来ませんでした(in 東方妖々夢)。JoyToKeyというツールをインストールし、POV入力をキーボードの矢印キーにアサインしたところ、問題なく動作しました。ただし、ソフトウェアエミュレーションなので、遅延や精度の面でデメリットありそうです。その前に腕で死ぬんですがねorz
JoyToKey(Windows95/98/Me / ユーティリティ)
返品するかどうかは、原因発表を待とうかと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする