Nikon D80発表

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2006/08/09/4388.html
12万円。自分はD200(20万円)を買ったんだけど、当時にD80があったらこちらを選んでいたかもしれない。
同時に発表されたレンズ「AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6 G(IF)」も良さそうですね。18-70mmを使ってますが、もうちょっとズームしたいって時が多いので。F値同一で価格差1万は魅力的。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ARNIE より:

    これは絶対、SONYのα100を意識したねー。
    このクラスのカメラ選びは、ホントに悩みそうだなぁ。
    自分だったら、α100買うかな。
    やっぱどんなレンズでも手ブレ補正ってのは、反則だよー。
    でも、やっぱD200の高級感は捨てがたいよね(笑)。

  2. Hajime より:

    なるほど、α100か
    しかし、カメラって数ヶ月で開発できるものでもないような・・・
    慌てて既存の資産(ようするにD200とD70)を組み合わせて作った可能性もあるな
    開発者インタビューとか雑誌に載るだろうから楽しみじゃね