はじめての指圧

PC暦10年・PG暦5年の自分ですが、慢性肩こりでございます。今までは放置してたんですけど、いい加減、厳しくなってきたので、マッサージに行ってきました。
Dからは「”てもみん”でも行っとけ」と言われ、調べてみたのですが、職場近辺には無い様子。隣駅まで行くとかややだるいわけで。
夕方の休憩時間(17:30-18:00が休憩扱い)に、大門駅近辺を散策したところ、昔ながらの指圧マッサージの店(医院?)を発見。店内は落ち着いた家庭的な雰囲気でリラックスできる感じでした。施術(?)してくれたのは、50歳ぐらいのおばちゃんでした。肩を中心に15分お願いしてみました。予想してましたが、痛い! これは悪いところがあるから痛いんだよなぁ、と我慢しました。長い15分が過ぎてみると、肩が軽くなってます。ついかっとなって、腕を振り回してみたくなりましたが、マッサージされて熱持っているせいで快調に感じている部分もあるでしょうから、我慢。
15分しかやってないのに、お茶とお菓子を出されて一服。肩もやばいけど、腰もやばいらしい。施術してくれたおばちゃんはやりたりないようで、「お盆前にまたおいで」と言われました。そりゃこんなにほぐし甲斐のある体も珍しいでしょう(笑)
職業病ですし、今後はちゃんと定期メンテを受けるようにしようと思った27歳になった俺です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする