Little Non ライヴレポ 2006.07.16

7月16日に渋谷O-WESTで行われたライヴレポートです。
アップが遅くなってしまい、申し訳ありません。


渋谷O-WESTは、400人収容可能な会場でした。いつもの原宿RUIDOと比べて2倍です。「さすがに全部は埋まらないだろうな」と思っていたのですが、実際には満員となり、当日券目当てで来た方の中には入れない人も居たそうです。Little Nonファンの増加を感じるライヴとなりました。
例によってギリギリの到着です。RUIDOは地上が休憩・物販・ロッカーで、地下がライヴ会場という構成なのですが、こちらは1フロアのみでした。手荷物が多いオタさんにはちょっとツライ感じです。
定刻の18時から数分でライヴが始まりました。
男性メンバーがそれぞれのBGMを背に登場です。

  • 大生さん シャ○が来る
  • 親分 なんかギャルゲーっぽい曲
  • シュンさん 千葉にあるネズミ王国のパレード曲

今までにない豪華な演出です。
ノゾミさん登場と同時に1曲目スタート。
1.桃色夜行列車
2.さぁ、伝えよう
MC ノゾミさん「今日は楽しんでいってください!」
今回のライヴはMC控えめで楽曲+つよきすで勝負といった構成でした。
3.おねえさまへ・・・
4.キューピット
5.とまらない雨
MOVIE 手拍子番長MAKI FINAL
手拍子番長が故郷に帰ってしまうお話。手拍子番長MAKIさんは、Little Non黎明期からの一ファンであり、スタッフではないのです。今までライヴのためにMOVIEに出演していたMAKIさんですが、彼自身は普通の勤め人であることを考えると、相当な調整が必要だったことが伺え知れます。降板される理由はわかりませんが、今まで楽しませてくれて本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。これからもLittle Nonファン同士としてよろしくお願いします!!
・・・次回当たり何事もなかったように復活しませんかね?「セブン」とか付いて(笑)
6.レッツゴーハッピー
MC 手拍子番長MAKI 最後のご挨拶
7.キラキラ星
MC メンバー紹介 新規ファンも増えてきていると思いますし、こういうのはいいですね。
8.少女人形
9.百合色
10.チュピ・チュパ
11.まだまだ眠れない夜
MC シュンさん 告知コーナー
「詳細はホームページ見てくださいー」
(ブーイング)
「だって、書いてないんだモン!!」
だいぶ慣れてきたなー、と思った(笑)
桃色夜行列車 Vocal.シュン
ノゾミさんの着替えが終わるまでの繋ぎで歌うことになったシュンさん。ノリノリだったのに、歌い始めで音楽を止められたとです・・・。カワイソス。
12.少女椿
13.秘密の心
14.御都合主義ヒロイン
シュンさん&親分の新ユニットによる「素直になれない」インストルメンタル
CDに入るとか聞いた。
つよきすコーナー
ゲストの井ノ上奈々さんと小林ゆうさんが登場。客席の11時方向(正面最前列が12時方向ね)が盛り上がってました。なるほど、あそこらへんの方は声優さんファンだったのか、道理でサイリウムの色が違う。(LittleNonファンはピンク、あちらは白だった)つよきすコーナーが終わったからといって帰ってしまうような方はいなくて、最後までライヴを一緒に盛り上げてくれてました。これを機にLittle Nonもよろしくお願いします。
コーナーの内容は、大生さんが司会で、ノゾミさん・井ノ上奈々さん・小林ゆうさんが質問に答える感じでした。
15.Pupil Love
新曲。「ぴゅーぴる・らぶ」と読むようです。8月23日発売の「つよきす Cool×Sweet コンプリートセレクション」に入るとのこと。
16.素直になれない
新曲。「つよきす」のOP曲です。生演奏だと熱い曲でした。アニメOP用の90秒バージョンだと盛り上がりに欠ける印象があったんですが、イントロと間奏が補完されたフルバージョンだと熱かったです。不安が払拭されてホッとしました。
17.赤い自転車
加速するよっ
18.愛が逃げるの
ホイッスル!ホイッスル!!
19.サクラサク
そろそろ最高潮
20.ア・イ・シ・テ・ル
さらにダメ押し
21.明日また会おうね
最後の「らららら、ら、らららら、らららら」で根こそぎ搾り取られる(笑)
腕が痛いけど、アンコールするよ。
アンコール!アンコール!!
22.ピンク色
新曲。ノリの良い曲でした。これについては発売未定っぽい?
23.少年気流
「最後の曲ですー」好きな曲なので幸せ。
24.あきらめないで
やっぱり来ました。これはやっておかんとね!!
ここで終わっても十分なのですが、ライヴの3日前はノゾミさんの誕生日だったんです。他のメンバーとスタッフから不意打ちでケーキが!会場でハッピーバースデーを歌いました。お返しにダブルアンコールということでもう1曲歌ってくれました。
25.素直になれない
その後はノゾミさんが「誕生日を祝ってくれたってうれしくなんてないんだからー!」とツンで〆。いや、大生さんのツンデレ(「わははは、オマエらが私のミサに来るのは当然だろう!!」)もあった気がするが気のせいだろう。や、次回のミサもちゃんと出席します(笑)
と、いうことで、駆け足ではございますが、ライヴレポでした。ノゾミさんのBlogにセットリストあるし、アップがライヴ3日後だし、要らないレポな気もするね!!?
で、手元にLittle Nonライヴのチケットが無くなったわけですよ。今まではライヴに行くと、次の告知があり、チケットが減らないスパイラルだったんで、ちょっと寂しいです。8月3日の「ハマ萌え」というヨコハマでのイベントに出演されるそうなので、これに行くことにしましょう。・・って、平日カヨ!?18時開場カヨ!?ちょっと厳しいよ、ママンorz
他のライヴレポさん

つよきす~Cool×Sweet~コンプリートセレクション
アニメ:つよきす
メディアファクトリー (2006/08/23)
桃色夜行列車
桃色夜行列車

posted with amazlet on 06.07.19
Little Non 山口一久
ソルブレイド・エンタテインメント (2006/04/26)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする