NANA MIZUKI LIVEDOM -BIRTH- AT BUDOKAN買ったよ

ライヴDVDなんて、前世紀以来だよ!!
今、iPodの「トップレート」で再生すると全体の20%は水樹奈々さんの曲ですので、「元は取れそうだなぁ」と思って買ってみました。最近はすっかりライヴ好きですねっ。
一曲目の「RUSH&DASH!」の歌い出しに合わせて、ドラム&と爆発、もうね、背筋がゾクゾク来たよ。ここで元を取った気がする。自分的にそれくらいツボな曲で、たまらないタイミングでございました。
DVD3枚組(武道館ライブ本編2枚・全国ツアーダイジェスト1枚)というすごいボリューム。これで7000円弱つーんだからすごいよね。
久々にmp3以外でまともな音楽を聴いたんですが、やっぱり圧縮の過程で色んなモノが落ちてるんだなー、と感じましたわ。かなりアヒャれる音質。アヒャヒャヒャヒャヒャ。
んで、ライヴ内容ですが、演出過多じゃなく、ちゃんと歌ってくれているんで、非常に満足。パフォーマンス重視のライヴはキライなので。アーティストは歌って弾いてなんぼですよ。あとはライヴの「生」感が伝わってくる内容なら言うことなし。

NANA MIZUKI LIVEDOM-BIRTH-at BUDOKAN
キングレコード (2006/06/21)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする