ずっと待っていましたよ!やっと出ました!毎週毎週、色んなソースが「今週出る」って言い続けてそれに一喜一憂すること数ヶ月、やっと出ました!
もうね、CPUがね、ずっと100%なんですよ。Firefox起動して、VMware Fusion上のWindows XPで雑誌をスキャンしているとずっと100%なんですよ。Core i搭載のMBPが発売されるのをずっと待っていました。
前回の購入から予定していた丸2年が経過したので、いつでも買える状態だったんで、本当に嬉しいです。
さて、肝心のスペックですが、CPUとしてはCore 2 DuoからCore iになったので、大幅変更と言えますが、筐体は変わらずなので、全体としてはマイナーチェンジでしょう。残念ながら、Express Cardは復活せず、Blu-rayやUSB3.0も搭載されませんでした。BTOにSSD 512GB(しかも、13万円とすごく安い。単体で買うと15万円以上する)があるのはいいですね。
購入候補は15松です。SSDと17インチでこれから一晩悩んで、明日の仕事帰りにアップルストア銀座で買う 予定です。いつもは残業ばっかりの現場なんですけど、明日はいよいよ出ると思っていたので、月曜日の時点で定時退社予定であることを上司に報告済みなのです。準備はバッチリですよー。
どこから手を加えて良いのか、さっぱりわからなくなっていたでござるの巻。たかだか2000行程度のプロジェクトでこれですよ。間を開けないことの重要性を再確認しました。あと、コメントはもっと多めにすべきですねぇ。当時は十分だと思っていたのに、今の俺から見ると足りないわけです。難しいもんです。
ずっと出来ないと思っていたんだけど、ようやく出来ました。
Gmail専用の設定を選んではいけないという罠でした。カスタムFromアドレスなしならずいぶんと入力が減るので普通の人は選んだ方がいいと思います。これで受信はMailアプリ、送信はSafariのGmailというだるい状況が終わりました。iPad前に気付けたのは嬉しいなあ。
ここ数ヶ月、毎月の勤務時間が200時間超だったんですが、カットオーバー2週間前についにダウンしちゃいました。頭痛・発熱・嘔吐・下痢・悪寒のバッドステータスが発動し、一人暮らしなので、えらく大変でした。
前職でピーク時250時間超は経験していますが、数ヶ月にも続く高稼働状態は初めてでした。これはこれでやばいですね。やってもやっても楽にならない感じが、絶望感を煽ります。
作業員ではなく、作業もしつつ、部下のマネージメントもしていたのも原因かと思います。せめて、どちらかなら良かったんですが・・・。
二晩で寝て峠は越えた感じなのですが、しっかり直して、また頑張ろうと思います。しかし、寝過ぎて体が痛いんですよね。